スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wccfのカード3


wccf-122.jpg
wccf用に販売されているスターターパックの中には入っていないカードとして、スペシャルカードというカードがあげられます。

このカードは、比較的レアな出現率のカードで、プレイした後に引く事でのみ入手ができます。このスペシャルカードは、枠が黒い事から黒カードと呼ばれています。

黒カードの特徴は、優秀な選手、有名な選手が大半を占めている事です。
よって、能力は総じて高く、フォーメーションを構成する上で、柱となる選手が数多くいます。

また、白カードと黒カードの両方に名前を連ねる選手も多くいます。
この場合、黒カードの方が能力は高くなります。

黒カードに名前を連ねるのは、アイルランド代表のエースとして長年プレミアリーグでも実績を残しているロビー・キーンや、アルゼンチン代表のゴール前を長年守ってきたアジャラなど、非常に豊かな経験を積んだトップクラスの選手ばかりです。それぞれのポジションに黒カード選手はいますが、基本的にはFWなどの攻撃的な選手が多いですね。

これは、単純に攻撃的な選手にスター選手が多いからでしょう。
実際、そういう素質を持っている選手が前のポジションを務めるのがサッカーですから。
wccf用に販売されているスターターパックの中に入っていないのは残念ですが、それも致し方ないでしょう。
プレイして引き当てた時の感動は、その分倍増しますから。

wccfにおいて、通常販売されていない黒カードは、ユーザー同士のトレードにもよく利用されます。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。