スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wccfのカード4


wccf-122.jpg
wccfのカードの中でも、特に引き当てて大喜びされるのが、レアカードと呼ばれるカードです。
これらはその名前から想像されるように、非常にレアなカードです。
もちろん、wccf用に販売されているスターターパックには入っていません。
個別に販売している事もありません。
かなりの低確率で、試合後引き当てる事によって入手する事になります。
なお、このレアカードは表面に綺羅加工がなされているので、綺羅カードと呼ばれています。

レアカードは、その希少性もさることながら、圧倒的な能力を有した選手だけで構成されています。
まず、アルゼンチン代表であり、世界屈指の司令塔のリケルメ。
技術は最高評価を受けている選手で、彼が中盤にいるだけでボールが簡単に回りますし、決定的な場面を何度も演出してくれます。

他には、スペインとレアルマドリードのゴールを長年守り続けるカシージャス。
更に、同じくスペインとレアルの至宝であり、07-08シーズンで完全復活を遂げたラウール・ゴンザレス。
そして、今や世界No.1プレイヤーとなった、クリスティアーノ・ロナウド。
こういった選手が並んでいるのが綺羅カードなのです。

wccfを楽しむ上で、綺羅カードの存在は欠かせません。
このカードをいつ引くかというのが大きなモチベーションとなるでしょう。
中には、ひっそりwccf用カードを販売している通販店やリサイクルショップがあるので、そちらをチェックする人も多いようです。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。